2006年01月27日

真夜中の天使(…わかる人は笑ってくれ)

06-01-27-1.jpg

06-01-27-2.jpg

06-01-27-3.jpg

うう〜こういう図式がいちばん幸せだー。うひひ。



今日は猫に関係ない話題ですが。
あまりに衝撃的だったので、記録しておく。


以前はリビングに置いていたPCを、今は隣接する和室で使っている。
リビングと和室と両方電気を付けているので、極めて不経済なんだけれど、ネットしながら猫とも遊べてなかなかよい感じなので。
和室の照明は、入居した時から付いていたもので、蛍光灯を替えたこともない。
寿命がきたらしく、今日、蛍光灯が明滅していたのでカバーを外してみることに。
これが、なかなか外れない。
ガタ、ガタガタ、ガタンッ。
食事中に大きな音を立てられ、揃ってまん丸おめめでガン見する2匹。

これはいけない。
猫たちに謝って、しばし待つ。2匹の食事が終わって、再び作業。
外れない。
なかなか外れない。どうやら紐が後付けだったらしく、穴にひっかかって押しても引いても動かなくなってしまった。
手が……肩が、痛いっす(;´д`)
ああ……邪魔なこの紐をハサミでちょん切りたい。

ちょっとそこの猫! ハサミ取ってー。
(まさに猫の手も借りたい)

そんな馬鹿なボケを心中で繰り広げつつ、作業を続ける。
ちらりと、隙間から蛍光灯が2つ見える。どうもカバーが大きいなと以前から思っていたが、2つもついていたのか。
ますます不経済。

なんとかカバーを外してみると、そこにはなんと3つの蛍光灯が!


え。
ちょっと待って。
この和室、6畳だよ。
いくらなんでも多くねえ?


ええと。最終的には*4つ*、蛍光灯をつけるスペースがありました。



ノオオォォォォーーーー!!!


ニックネーム 高遠 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

今日の蜜はわるいこ。


よいこでいた日なんて、ないんだけど。



06-01-24-1.jpg

06-01-24-2.jpg


帰宅したら、キッチンに入れないよう立てかけているネットが倒され、棚の上のものが床に散らばっていた。
※あまりにもすごい惨状のため、画像はお見せできません。

犯人はもちろん、↑こやつ。

入っちゃだめ!って言われると、余計行きたくなる心理なんでしょうか?
天板の上にも平気で登るので、いつも格子状の金網ネットを置いて塞いでいるけれど、ぐいぐい、と鼻先ですきまを作って、すぐにキッチンに行ってしまう……。
もうめんどくさ……いっそオープンにしてたほうが却って気にならなくなるかな、と思って、しばらく柵をどけてみることにした。

あー、しんど……。



06-1-24-3.jpg
あたしだってしんどいわよー。


はいはいワロスワロス。


ニックネーム 高遠 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

TV鑑賞・蜜バージョン

06-01-21-1.jpg
とおるちゃんに チュッ しそうな蜜。



06-01-21-2.jpg



06-01-21-3.jpg
静止画で見るとアレですが、バックはおいしそうな料理を紹介中。

うーん、でもとてもおいしそうに思えないこの画像……。


ニックネーム 高遠 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

バトン!

蜜の影響を受けて、最近子どもがえり?をしているヴィー。

06-1-16-1.jpg


06-1-16-2.jpg


06-1-16-3.jpg

登ったはいいけど、降りられないんだよね〜(飛び降りるスペースがない)




すっかり遅くなりましたが、ねこさんのくまさんから回していただいていた【印象バトン】回答を……。

【Q1.回してくれた方の印象をどうぞ 】
気さくで優しいお姉さん♪ でもにゃんこがらみだと、けっこうコワいお方かも……??(笑)


【Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください】
1.夜型人間。

2.くまさんと同じ回答ですがたらーっ(汗)……運動音痴。高校の頃から言われてる。

3.A型っぽい。

4.長女っぽい。

5.猫下僕。


【Q3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください】

1.雑学をいろいろ知っている。そして小出しにそれを見せてくれる。

2.動物好き。

3.おおらかさも大切。

4.本音を言うと、顔も大事。

5.本をそれなりに読んでいる。


【Q4.では反対に嫌いなタイプは?】

利己主義。高圧的。
暴力系は絶対×。


【Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

はるか遠くに霞んでいてよく見えません……。


【Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!】

……いるかな(苦笑)


【Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!】

ごめんなさ〜い。お友達が少ないのでパス!


最後に。
くまさんへ、バトンの回答がすっごく遅くなってすみません。
こっそり答えてみました……。難しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
ご指名してくださってありがとうございました黒ハート
ニックネーム 高遠 at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする