2006年11月23日

いつもの風景。

一昨日あんな目にあったというのに、やっぱり洗面所が大好きな蜜。


06-11-23-1.jpg


06-11-23-2.jpg

スチールラックの下が一番のお気に入りらしい。




その間、入り口で監視&待機のおねえちゃん。

06-11-23-4.jpg


06-11-23-3.jpg


歯を磨いたり髪を乾かしている間、こうして廊下を見張るヴィー……。
なに……何を見張ってるの……なにかいるの……(((((((゜Д゜,,)))))))) ガクガクブルブル
と、毎度びびる飼い主下僕…………。




話変わって、先ごろめでたく猫飼い仲間になったはなピンクさんのブログにトラックバック&リンクさせていただきましたぴかぴか(新しい)
顔立ちのきりりとしたハンサムな美猫ちゃん黒ハート
やんちゃでパワフル、ヴィーと同じ強烈なガブリエルちゃんとのこと。
でも性格は、うちの女王様ズとは違って素直でいいこちゃ〜ん猫(足)


ニックネーム 高遠 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

蜜・災難

7月3日の日記参照。

蜜はお風呂場が大好き。
洗面所も大好き。
扉を開けると飛んできて、棚に乗ったり下に潜りこんだり洗面台にのぼったり大忙し。


そして空の浴槽の中も大好き。

12月31日の日記参照。




そんな蜜を、思いもよらない悲劇が襲ったのでございます……。(大映TV風)


昨夜お風呂に入ろうと洗面所に入った服を脱いだところで、蜜乱入。
洗面所のラックにのぼって降りてこないのを、なだめすかして説得。
そこで何を思ったか急に飛び降りてお風呂にダッシュ。

……「あっ」と言う間も与えられず、蜜は湯船にダイブ右「ぎゃっ! ナニコレ! こ、殺される〜〜〜!!」決死の形相で脱出右大量のお湯とともに廊下に転がり出てリビングへ疾走右あたり一面びしょ濡れ。蜜を追ってタオルで拭こうとするも、パニックで逃げ回る蜜。広がる被害。


どうにか捕まえてタオルで拭いては逃げられ、を数回繰り返し(そしてこの辺まで下僕は脱衣の状態で)、ほぼ乾かしたあたり下
06-11-21-1.jpg


よほど驚いたらしく、拭いている間中唸り通しだった。
多分初めて本気で噛まれた。
06-11-21-2.jpg
コレは主にキックによるもの。

しかし……嬉しいと言っていいのかどうか、蜜の本気噛みは痛いけれどもやりすごせる程度で、今後また不測の事態が起こっても対応できそう黒ハート
今まで自分が極度の痛がりだったのかと思ったけど、違ったんだ。
ただ……ヴィーのガブリの威力が飛びぬけて凄まじいだけなんだと分かった晩秋。

………………_| ̄|○


そうかぁ。別に猫に噛まれても、そんなに簡単に皮膚って裂けるもんじゃないんだぁ。
てっきり猫ならもれなく、あんな強い牙を持ってるんだと思ってたよ。


そして先日は、ヴィーのキックでてのひらの皮がめくれましたが何か?


ちなみに大騒ぎの蜜を、ヴィーは終始、少し離れたところから目を丸くしておっとり眺めていますた。
ほんとにお前ってやつは……。
ニックネーム 高遠 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする