2008年07月20日

猫神様の怒り。

080720-1.JPG


…昨日は悪魔とか言ってごめんなさい。

デスクトップ画面が変えられてるの、寝る前に気づきました。



…………昨日爪切ってごめんなさい。

だからどうぞ秘密工作はやめてください。

ニックネーム 高遠 at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

網戸入りました。

080719-1.JPG

入れるたびに↑の悪魔に破られるので一年放置してた網戸を張り替えました。



080719-2.JPG


080719-3.JPG

外を眺めたり寝たふりをして油断させておいて、隙をみては脱走を試みるので、時間限定で開放。

ニックネーム 高遠 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おねがいっ☆

080601-2.JPG

うるうるおねだりポーズ。




080601-1.JPG

上と下とで180°回転。…どうなってるの?猫の関節…。

ニックネーム 高遠 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

しっぽだらん。

お気に入りの特等席。

080515-1.JPG


080515-2.JPG


ブラウン管だからできるんだよね。
プラズマ欲しいけど、そうしたらヴィーの寝床がいっこ減っちゃう。


ニックネーム 高遠 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

仔猫のオウチ。

こちらで募集していました仔猫の里親さんですが、仔猫に病気が見つかったため、募集は終了することにしたそうです。
先住猫さんは相変わらずだそうですが、棲み分けして同居していくとのこと。
記事を見ていただいた方、ありがとうございました。

仔猫は毎日元気でハイパーに過ごしているそうです。





珍しくヴィーが大股開きで寝ていたのを激写。

080430-1.JPG



やはり、おなかにファスナーがあるもよう・・・。

080430-2.JPG



ちいさいおっさんは、いつ姿を見せるのだろうか。


ニックネーム 高遠 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ころん。

080412-1.JPG

蜜は、しょっちゅう「ころん」します。


080412-2.JPG

遊んで! って意味なのか、
目が合うと「ころん」、ヴィーが近付くと「ころん」。

…身体が重くて支えられないんじゃ、ないよね?(笑)



080412-3.JPG

おなかのファスナー発見!





     ***里親さん募集中です!***

引き続き里親さん募集しています。

黒キジトラの男の子で、2月末頃の誕生。

トイレはすぐにマスター! なかなか賢い子です。
最初硬かった便も柔らかくなってきているとのこと。
健やかに育っています。
現在600gほどになったそうです。


080412-4.JPG

男の子だけど、美人さん〜ハートたち(複数ハート)
ずいぶんお顔がはっきりしてきましたね。


080412-5.JPG



080412-6.JPG


仔猫のお引渡しにあたっては、
関東近辺にお住まいの方(埼玉・東京・千葉を中心に関東全域・新潟辺りまで)で、
「終生大事にしてくださり、普段から体調等の変化に気を配れること」が絶対のお願いです。



お問い合わせやご質問等ありましたら、ブログ管理人(高遠)
honeybee_ak@hotmail.com(@を小文字に変えてください)
までお送りください。

どうかよろしくお願いします!
ニックネーム 高遠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

里親さん募集です。

友人が、カラスに襲われそうになっているところを保護したそうです。
保護宅の先住猫が、仔猫によるストレスが深刻なため家族に迎えるのは難しく、一生かわいがっていただける方を探したいとのことでした。



黒キジトラの男の子で、2月末頃の誕生。

耳ダニ、ノミ、寄生虫、鼻気管炎等の問題はすべてナシ!

元気いっぱいであまえんぼう、
額のMの字(↓写真参照)がチャームポイント黒ハートの愛くるしい子です。

IMG_0047_a.jpg



IMG_0049_a.jpg



IMG_0040_a.jpg




関東近辺にお住まいの方(埼玉・東京・千葉を中心に関東全域・新潟辺りまで)で、「終生大事にしてくださり、普段から体調等の変化に気を配れること」が絶対のお願いです。



お問い合わせやご質問等ありましたら、ブログ管理人(高遠)
honeybee_ak@hotmail.com(@を小文字に変えてください)
までお送りください。

どうかよろしくお願いします!


ニックネーム 高遠 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

カブキ。

080321-1.JPG

まるで歌舞伎の見得のような迫力。



080321-2.JPG

全体図。



080321-3.JPG

なんだこりゃ。(非加工)

だまし絵ヴィー。

ニックネーム 高遠 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ハンティングスタイル。

今日は久しぶりにおもちゃを出しました。


080318-2.JPG



080318-1.JPG



080318-3.JPG

捕まえて、押え込み。



080318-4.JPG

手の筋肉がすごい。



080318-5.JPG



080318-6.JPG

これ以外は、動きが速すぎて撮影不能…。
以前の蜜は、ハンティングスタイルさえなく獲物めがけてダッシュだったのよねー。
大人になった。


深夜に大興奮なのでした。
ニックネーム 高遠 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

猫なのにぬくくない…。

冬場に触ると、寝ててもひんやり。蜜っちゃん…orz…。

080317-1.JPG

毛がこんな風にぱっくり割れるのって、下毛が密集してないから?
単なる毛質?



080317-2.JPG

ヴィーはふわふわもこもこぬくぬくなのに…。
毛の長さが関係してるのかしら??


ニックネーム 高遠 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ああ……。

帰宅した私の目に飛び込んできたのは…


080315.JPG


玄関のガラス容器&ディスプレイが破壊されていました。
ヴィーがお出迎えに出てこなかったから「?」と思ったんだよね…。
でもこの手の犯行は蜜っぽいんだけどなー。
二匹で遊んでて壊したかな?



ニックネーム 高遠 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ごきげんとり。

080309-1.JPG

寝てるところを起こされて、ふきげんアルビダ様。



080309-2.JPG

喉をなでなでのご奉仕で気持ちよくなっていただきました。

ニックネーム 高遠 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

既視感…。

このポーズ…どこかで見た気がしていてずっと気になっていたんだけど…


080223-6.JPG



Σ(゚Д゚)

死刑!!


080223-8.jpg



ニックネーム 高遠 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌シリーズ。

080223-1.JPG

♪いいえわたしはさそり座の女




080223-2.JPG

♪お気の済むまで笑うがいいわ




080223-3.JPG

♪アナタは遊びのつもりでも




080223-4.JPG

♪地獄の果てまでついてゆく




♪思い〜こん〜だ・・・

080223-5.JPG

「何見てんのよぉ」


蜜っちゃんオンステージ。

ニックネーム 高遠 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

猫の日記念。

080222-1.JPG


両脇を挟まれ至福の時間。





でも……。





080222-2.JPG


すぐにこんなんなって……。





080222-3.JPG


最後はこうなるんです。
ニックネーム 高遠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

侵略。

080218.JPG


ちょっ……
勝手にカスタマイズされかけてるw
ニックネーム 高遠 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

見つめ愛。

080216-1.JPG

♪行かないでね
 何処にだってあたしと一緒じゃなきゃ厭よ



080216-2.JPG

♪あなたしか見てないのよ
 今すぐに此処でキスして




080216-3.JPG

「どお? あたしって歌もうまぁ〜い♪」
「…………(うざ)」



ニックネーム 高遠 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

小さいおっさん。

080211-1.JPG


080211-3.JPG


おっさん座りも得意な蜜。
ヴィーはあまりしない格好を披露してくれます。

ニックネーム 高遠 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

誤食による死亡事故

猫飼いのみなさまに知ってほしい、痛ましい事故です。
詳細ははなピンクさんのブログを見ていただきたいのですが、
知人の猫ちゃんが、人間用サプリメントの「α‐リポ酸」を食べて亡くなったそうです。
ちょっと調べてみたんですが、たとえばこちらでは注意書きが書いてあるんですが、必ず記載があるわけでもないようで…。
今販売中の箱には注意書きが載っていても、以前に購入した分には載ってなかったりなど…。

解毒剤もなく、獣医さんでもまだ知らないことがあるようです。
猫が誤って食べないようお気をつけください。



うちにあるサプリも、扉付きの棚の中に入れて誤食しないようにしています。


080207-1.JPG

サプリはないけど、ティッシュや髪の毛を食べてしまうのも気をつけたい…。


※「サプリ」や「サプリメント」に自動リンクがはられていますが、記事には関係ありません。
ニックネーム 高遠 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ぺったりっこ

080130-1.JPG


080130-2.JPG

おかあさんの足を枕にぐっすりっこ。




08-0130-3.JPG


080130-4.JPG

蜜の頭をぽっかりっこ。




080130-5.JPG


080130-6.JPG

ぎゅっとぎゅっと、ぺったりっこ。
ニックネーム 高遠 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする